SSブログ

群馬の社長TVでインタビューいただきました。 [その他]

IMG_0468.JPG久しぶりのUPですいません。

先日『群馬の社長TV』にインタビューいただき、動画UPしてもらいました。

ついでにこんな写真のような立派な飾り物をいただいたり、

まえばしCITYエフエム、M・waveの番組『群馬の社長FM』にも出演(収録)させていただきました!(主演予定、日時未定)

コミュニケーションのあまり得意ではない自分にとっては会社や自分の思いを発信させていただく良い機会であったと思います。ありがとうございます!!

ということで、当社HPやブログなど見ていただいた方でお時間のある方は是非検索などで見てやってください。。。

ちなみに動画は期間限定発信になってしまうかも知れないので・・・。

IMG_0415.JPG

我こそはという社長さんがいましたら私まで。。。また建築相談は出来る出来ない関わらず、まずは会社に遊びに、相談に来てくださいませ。

今後も事例や体験報告をUPしてゆきたいと思います。


本年もよろしくお願いします。 [その他]

120101_1527061.jpg新年明けましておめでとうございます。

昨年は大災害や自分にとっても色々とあった年でしたが、皆様のお陰で無事に新年を迎えることが出来ました。

改めまして感謝とお礼の意をこめて昨年のだるまを持って少林山に行ってきました。

今は七草大祭だるま市で6日、7日は大変な混雑ぶりで、もり上がっているようですが、自分はいつも1日か2日に新たに買っただるまに目を入れてもらう(祈祷してもらい、最初に入れる左目に小さな点を入れて貰う事)為に行って来ました。

1日も結構にぎやかでした。

今年も決意を新たに仕事に、自分に向かいたいと思います。

今年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


行く年、2011振り返り [その他]

2011ダルマ.jpgまもなく2011年を幕を閉じようとしています。

しばらくぶりのUPになってしまいました。 

本年は本当に言葉では表しきれない程、たくさんの出来事がありました。

震災でいろいろな事が大きく揺らいだ一年であり、厄年の自分にとっても忘れられない年となりました。

相変わらず悩み多い一年でしたが、それなりに個々の問題に向き合えた一年でもあったと思います。

今後も依然社会は先が明確に見えない状況で決して楽では無い長い道のりですが、いつの日か常に楽しんで向き合えるように精進してまいります!!

又来年はもう少しコメント出来る様にします。

本年は皆様に大変お世話になり、無事に一年を過ごす事が出来ました。

来年もよろしくお願いします!!


2010年振り返り<感謝とお礼> [その他]

QS_20101221-113704.jpg本年も皆様からのご支援、ご指導によって無事に一年を過ごす事が出来そうです。

改めまして感謝とお礼の気持ちをこの場を借りて申し上げます。

皆様本当にありがとうございます。

今年一年はまだまだ経営者として、人として未熟な自分とって、いろいろと充実感もあり、苦しくもあり勉強と成長(途上)の一年だったと思います。

今年自分が改めて人から影響を受け、救われた言葉は【一所懸命】という言葉でした。

 この言葉で自分は厳しい、苦しい局面を【無我】で向き合い、乗り切る事の大事さを痛感し、自信に繋げる事が出来ました。来年もこの言葉を信じてチャレンジを続けます。

厳しい環境は自分をより成長させてくれますが、色々な方々との良き出会い、コミュニティの中から

周囲の環境と共に生かされる自分にとっての志、理念】を見つけてゆきたいと思います。

それも自分にとっての強制ではなく、ごく自然なあり方だと腑に落ちる感覚で。

 

仕事は自分にとっての一生の役割の一つであり、生きる目的と密接な関係だと感じられるからです。

20101220874.jpg

来年はどうなるか分かりませんし、自分ももちろん偉そうなことが言える人間でもありません。

 

だから謙虚な姿勢を忘れずに、常に自分を見つる【信頼できる自分】を大事にしたいと思います。

落ち込む事が多い小心者の私なので・・・

そんな来年の自分への進むべき方向性の確認をしながらも、

来年は今年以上に仕事もプライベートも明るく楽しくチャレンジの一年にしたいと思います。

私と関わる(関わらなくてはならない)関係者の皆様!

こんな私ですが、これからも懲りずにお付き合いよろしくお願いします!! 


インタビュー記事を載せていただきました! [その他]

このたび、自分の師として日頃より大変お世話になっています、群馬中小企業家同友会の

『会員企業訪問』に僭越ながらインタビュー記事を載せていただきました!!!

 

群馬中小企業家同友会 会員企業訪問

http://www.gunma.doyu.jp/2009/visit/index.html

 

この事にご協力いただきました同友会事務局、会員の皆様、素敵な記事にしていただいた

小川プラスチック工芸㈱ 石田さんには、改めまして感謝しています。ありがとうございます!

 

今年一年は不慣れな自分に対して時に暖かく、時に的確なご指導をいただきました。

 

お陰様で自分にとって大変実のある一年になりました!!!

来年も頑張りますのでよろしくお願いします!

 

☆自分と共に同友会に参加したい!学びたい!と言う経営者(予定)の方がいましたら是非声をかけてください。

是非一緒に学びましょう!~☆


ことしの『自分振り返り・・・』 [その他]

daruma.jpg

じぶんにとっての今年を一言で表現すると・・・『厳』!!! 

今年は自身にとって、とても厳しく苦しい一年でした。

 

今年は特に多くの皆様や関係者に出会い、関わり、

多くの経験、勉強の一年でした。

 

未熟な自分は乏しい経験と知識のじぶんと言う小さな器に

詰め込む!詰め込む!

壊れそうな器と折れそうな心に、これでもかこれでもかと現れる苦難、困難に

 根性だけで乗り切ったあっという間の1年でした・・・。

 

皆さんにたくさん迷惑をかけたかもしれません・・・

しかし・・・お陰様で今までの自分に無い世界や考え方、自分よりもっと頑張っている人、魅力ある人をたくさん知り、

 

折れそうになっていた自分の心=あきらめようとしていた自分の心

と気付き、今年は

『来年の新たな自分へのステップ固めに繋がる一年』だったと、価値ある一年だったと、

今は感じてます。(つまらない内容でスイマセン)

s 016.jpg

 

 

この机の脇には資料の山が・・・整理しないとですね・・・

今年は仕事やプライベートも含め色々なところへ行きました。

 

 

 

ikebukuro.jpg

 

写真は池袋です。大間にも行く機会がありました。

まだまだ見聞を広めて苦労しないとですかね・・・。

 

今年の自分は人生39年の中で、最もかっこ悪い、醜い自分を大いにさらけ出す一年だったかも知れません。

来年はそこに向き合い一歩一歩成長を目指します。

 

これに懲りなければ皆様、来年もまたお付き合いください。

よろしくお願いいたします!!!

 


ウチの冬支度’09 [その他]

011.jpgかなりご無沙汰になってしまいました。それでも時々チェックしてくれた方、感謝してます!!

おかげさまで今年ブログをはじめてから7000アクセスを超え、多いか少ないのか分かりませんが、

こんなブログ初心者にたくさん見に来てくれてありがとうございます!!!

 

 

 

今年11月に3女が誕生した我が家は相変わらず

賑やかかつばたばたですが、新型インフルの心配もあって

 

 

風邪もひく事も体の抗体を作る薬のうち!という自分が・・・

 

こんな事に・・・

 013.jpg

空気清浄機の後ろにはアルコール消毒液が・・・

 

 

 

 

 

さらに・・・012.jpg

 寝室にも加湿器&プラズマクラスター・・・

 

という状況です。

 

上の子供は大丈夫ですが、三女がワクチン接種できる状況になるまで、一応出来る事はしておきたい。そんな感じです。

 

マスクも備蓄済み・・・お金が・・・(涙)

 

皆さんはどんな対策してますか?


『続』つながるいのち [その他]

s 013.jpg16日、お蔭様で無事に三女が生まれました!これで我が家は三姉妹です。

 最近まったく仕事の話に触れてないのですが、今日もご勘弁ください。

母子本人たちはもう少し入院になります。あわただしい中ですが、今年の自分のダントツ一位のニュースです。

 気にかけてくれた方やたくさんのお祝いの言葉を頂きました。

ありがとうございます! 

s 011.jpg

次女は来春小学校高学年、長女も来年中学生。早いものですね・・・

 自分が中学生だった頃・・27年前、過去の記憶ですが、そんなに遠い過去という気もしないので

不思議な感じです。

みなさんきっとこんな風に脈々といのちを繋げて行くんですね・・・。

きっと今まで以上に我が家は娘たちににぎやかされる事でしょう!


緊急事態宣言!!! 盆暮がまとめて来た!!! [その他]

s 007.jpg『今のこの状況は自分にとってきっと意味があるのだ・・・』

と言い聞かせ続けて何とか妻の出産予定前日です。

予定日が具体的なのは“切迫早産(緊急性はありませんが。)”で入院中の妻の帝王切開が決まっている為です。

母子の無事を祈りつつ、周囲の皆様に多大なご心配と励ましのお声をいただきました。

仕事とは直接関係ありませんが、この場をお借りして感謝いたします。ありがとうございます!

 

そしてそんな運命を神様が弄ぶかのように怒涛のごとく自分の器に不相応な量の、あらゆる分野の課題が・・・

 

地元に戻って以来、根を張ってゆきたいと思ってきた仕事関係や、地域での役割がありがたい事ですが、ピンポイントに集中してきた感じです。。。

器から溢れる 溢れる・・・

しかし開き直っているどころではなく、自分なんかよりずっと大変で、各方面で一生懸命に働き、貢献されている方々との出会いもたくさんあり、気付く事ばかりで本当に感服してしまいます。

 

『この状況は自分にとって、きっと意味があるのだ・・・』と周囲への悪影響や迷惑にならぬよう、最大限にフル稼働しかありません。

 

この状況でブレイクスルー(現状打破)するなら良いのですが、空中分解せぬよう、

萎縮した脳みそを開放して出来る方向に発想、回転させたいと思います。

関係者の皆様には、まだまだ未熟でもがいている私の成長を見捨てないでお付き合いいただけたら幸いです。

少しでも早くお答え出来るよう頑張ります!!!

 

とりあえず明日はちょっと早い家族へのクリスマスプレゼントを楽しみにしたいと思います。

ああ、 もうスグ“今日”になってしまう・・・ので今日は休みます。。。


SENSE [その他]

センス【sense】 物事の微妙な機微を感じ取る能力、感覚

と言われています。昨日のTVでは幼い子供がお母さんのお腹の赤ちゃんの状態や性別を当ててしまう不思議な能力に驚いていました。第六感とでも言うのでしょうか・・・。

自分はこんなセンスが大事だと言われる職業で自分の感性を磨いているのだろうかと考えてしまいます。

生まれたばかりの子供ほど感性が鋭く、大人になるほど鈍くなって行くのだろうと感じます。音楽でもスポーツでも幼いころからのある方面の感覚に秀でている人がプロとして大成している事でも明らかです。

 

先日は参加・勉強させていただいている群馬中小企業同友会で「会員企業訪問」で当社に来ていただき、インタビューしていただきました。

UPした記事を拝見し、味のある記事内容に 

インタビューも記事も改めてセンスが大事なんだと感じてしまいました!

 

もっと自分の感覚を磨き、あらゆる面でセンスを大事に出来たら、

雑多な情報だけに振り回されたり、捉われずにバランスの良く活き活きとした仕事、生き方が出来るかもしれないとそう感じました。

 

最近、公私共にさまざまな用事が重なり、感覚が鈍くなりそうなのです・・・

『自分の身に起きる出来事は全て自分で持てる分(重さ)しか起きない』と言いますが・・・ 

心に余裕も大事だし、感性も大事にしないとですね・・・。

(注:この記事の文才の無さは決して余裕が無いだけではありません。)

 

☆会員企業訪問のインタビューの内容は群馬中小企業同友会HPに掲載されましたら、同友会の事も合わせてご紹介したいと思っています。

同友会関係者の皆様にはこの場を借りて感謝とお礼を申し上げます。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。