SSブログ

SENSE [その他]

センス【sense】 物事の微妙な機微を感じ取る能力、感覚

と言われています。昨日のTVでは幼い子供がお母さんのお腹の赤ちゃんの状態や性別を当ててしまう不思議な能力に驚いていました。第六感とでも言うのでしょうか・・・。

自分はこんなセンスが大事だと言われる職業で自分の感性を磨いているのだろうかと考えてしまいます。

生まれたばかりの子供ほど感性が鋭く、大人になるほど鈍くなって行くのだろうと感じます。音楽でもスポーツでも幼いころからのある方面の感覚に秀でている人がプロとして大成している事でも明らかです。

 

先日は参加・勉強させていただいている群馬中小企業同友会で「会員企業訪問」で当社に来ていただき、インタビューしていただきました。

UPした記事を拝見し、味のある記事内容に 

インタビューも記事も改めてセンスが大事なんだと感じてしまいました!

 

もっと自分の感覚を磨き、あらゆる面でセンスを大事に出来たら、

雑多な情報だけに振り回されたり、捉われずにバランスの良く活き活きとした仕事、生き方が出来るかもしれないとそう感じました。

 

最近、公私共にさまざまな用事が重なり、感覚が鈍くなりそうなのです・・・

『自分の身に起きる出来事は全て自分で持てる分(重さ)しか起きない』と言いますが・・・ 

心に余裕も大事だし、感性も大事にしないとですね・・・。

(注:この記事の文才の無さは決して余裕が無いだけではありません。)

 

☆会員企業訪問のインタビューの内容は群馬中小企業同友会HPに掲載されましたら、同友会の事も合わせてご紹介したいと思っています。

同友会関係者の皆様にはこの場を借りて感謝とお礼を申し上げます。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

ださい おさむ

風見鶏さん こんにちは

ごぶさたしております  ブログ見させていただいてますけど

センスいいとおもいますよ 自信もってください

私的には、もっと写真があると、もっともっとよくなるきがしますが?

巨大なお世話ですいません
by ださい おさむ (2009-11-05 11:45) 

mosekkei

ださいさん、いつも貴重なコメントありがとうございます!!

ださいさんにフォローしてもらえると、とっても救われます。

確かに写真は大事ですね!さっそくスナップなど写真、もっと増やしたいと思います。
ありがとうございます。
by mosekkei (2009-11-07 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。