SSブログ

精進の日々 [つぶやき]

s.jpg最近マメにブログが更新出来ていないにも関わらず、見に来てくれる皆様には大変感謝です!

 今は既存の建物の活用相談や施主からの数社設計コンペに積極的に参加させていただいたりと日々忙しくさせていただいています。

予算や事業計画などシビアなケースが多いと思いますが、それもある意味、無駄の無い、内容の質が問われる時代だと思います。

過去にも耐震偽装問題や食品偽装問題、某鉄道会社事故などが社会に衝撃を与えましたが、利益を追求するあまりに本来の目的を見失っては仕事の価値や自分の価値はありません。

利害関係のみの仕事であったり、お互いが理想の目的を共有出来ないような仕事にならないように

自分の芯(信)はブレずに柔軟でいたいと思います。

 

これからも『厳しい風に向かう風見鶏』として日々後悔の無いよう、時代に向き合って行きたいと思います。

ちなみにこのブログタイトルの『風見鶏日記』とは決して右向けば右、左向けば左と言うような日和見主義と言うわけではありません。

と言う訳で今後も何の役に立つかは分かりませんが、お気軽に見に来てくださいませ。

余裕が出来ましたらまたいろいろ書いてゆきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな欠点に囚われるな!!!ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。