SSブログ

ひまわり [植物]

www 038.jpg今日、我が家のひまわりが咲きました。種を植えた日が遅かったので他よりも少し遅い開花です。

夏らしい花で、見るだけで元気が出ます。いつか北海道で見たひまわり畑にも感動しましたが、小ぶりな一輪のひまわりも風情があります。

昔から自分は切花よりも自然に咲く花や草が好きです。雑草でも力強ささえ感じます。

 

仕事もこんな時代は結果を求めてプロセスを忘れたり、効率を優先しがちですが、

 どんな時でも力強く、周囲に感動や何らかの良い影響を与えられる自分でいたいと 思います。

 

大輪を数多く咲かせる事・・・成果や結果にこだわるのではなく、いつでもしっかり大地に根を張って

今年も又次の年も、毎年地味でも花を咲かせる自分でいられるようにいたいと思ってしまいます!

 

熱くて厳しい時代ですが、ひまわりに負けないようにコツコツとがんばろう!!

 

 


タグ:ひまわり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。