SSブログ

GWの出来事 [つぶやき]

068.jpg今年のGWも我が家ではモッコウバラが満開です。

毎年この時期は花々も咲き乱れ大変すがすがしく、お出かけ日和・・・

なのですが、今年は3女が小さいこともあり、

近場のイチゴ狩りに家族で行って来た他は家で家族と過ごすGWでした。

 

 

122.JPGイチゴは毎年この時期が大変甘く、食べがいもあるので、毎年行っているように思います。イチゴ狩りは大体6月頃までなので、値段も少しお手頃になります。

 

家では仕事や本を読んだり、友人との情報交換(たわいないお茶のみ話ですが・・)などで

性分からか、漠然とした不安感と向き合う毎日でした・・が、最終日に気の緩みか風邪をひいてしまい、体調は最悪です。。。

連日の天気には恵まれ晴れ晴れとした気持ちと、仕事や家庭に対する自分への課題に対する焦りと勝手な責任感で複雑な今年のGWでございます。

 

●いかなる時も長期的な目的(多くの人の本質的な幸せにリンクしたもの)と

短期的な目標(目的達成の正しい手段)、自分がやれる役割を常に模索しながら、

勉強して日々の仕事で流されないようにしたいです。

 

自分なりに精一杯やって不適格であればその時は仕方がありませんが、 

自分が少しでも役に立てる限りは、魅力ある会社、経営者を目指し、

自分がかつて社会に出て仕事を通じて育ててもらったように

 

次世代を担えるようでありたいとひそかに思っております。月並みのようですが。

115.JPGこのモッコウバラのように後世に命を脈々と繋ぎ、毎年毎年満開の花を咲かせるようにありたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の手紙小さな欠点に囚われるな!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。