SSブログ

春の手紙 [季節]

sakura.jpg

冬空にかかるレインボウ 風は運んでくる

めぐる季節 を私は見てる

心に芽生える 新しい春を待つように

 

自分の数ある大好きな春ソングの中で、昔から好きな歌、大貫妙子の『春の手紙』の詞を勝手に紹介してみました。

もう少しマシな写真をUPしたかったのですが・・。写真は元前工脇の桜で、幸の池や敷島公園の桜も見頃できれいですよ。

今まで仕事の都合などで群馬以外の色々な桜を見てきました。

桜を見ると日本の季節の変わり目、人生の節目を感じるだけでなく、

 

自分がどんな状況でも桜の香りと薄紅のやわらかさに

不思議とおおらかな気持ちになり、癒されますね。

 

桜は植物や花と日常で親しむ機会が無い人でもみんな大好きな花だと思います。

今日は小学校の新学期や中学の入学式です。娘も早いもので中学生と小学校高学年。

 

自分も気持ちも新たに新入生のつもりで経験・失敗に恐れず、学びながら人生修行をしてゆきたいと思います。

(まだまだ落第ばかりの人生ですが。。)

なかなか書きたい事が一杯あるのにマメにUP出来ませんが、今年度もいろいろUP出来るように頑張ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまどきの住宅のはなしGWの出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。