SSブログ

ファイト!!! [あり方]

110202_1031341.jpg年明け最初のログが2月になってしまいました・・・。

(写真は特に記事と関係ありません。)

忙しぶっている訳ではないのですが、今年は自分が本厄のせいか、暗いニュースが続く厳しい状況のせいか、

 

なかなか心に余裕の無い状況が続いています。

仕事はお陰様で忙しく、ありがたい状況なので、わき目も振らずに仕事にまい進すれば良いのですが、

自分の『心配性の虫』が騒ぎ出してしまうのです。

情報を知れば知るほど、危険性、心配事を考えれば考えるほど。。と言う事、皆さんもありませんか?

もともと大雑把で細かい事は鈍感だったのですが、今では小さいころからの神経質な性格が影響しているのでしょうか。

最近は様々な問題が起きるたびに色々な法律による規制が増え、八方ふさがりのような規制が負担に受けとられてしまいがちな時代です。

仕事自体も技術や人の能力の成熟度が増し、顧客に求められる有形無形の成果物のカタチは時代と共に変化の速さを増しています。

自分がそんな壁に仕事で直面する時、単に環境のせいにしてしまいそうになるのですが、そんな時に自分の中でむくむくと出てくるのが『未熟な、弱い自分』です。

 

逃げずに向き合って一つの結果を出した時、振り返ると少しだけ成長している事に気付くものですが、一生そんな事の繰り返しだと頭で分かっていても弱い自分によく出会うものです。

またこれからも『未熟な、弱い自分』に出会ったら

ファイト、ファイト!!! と自分に言い聞かせて乗り切りたいと思います。

 

その先に見える今までと違う景色、自分を望みに。。。

暗い、厳しい時代に明るい未来を創造し、向き合うみんなに・・・負けるな!ファイト!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。