SSブログ

タイムスリップ ~20年前へ時間旅行~ [あり方]

ここ数年、地元に帰って以来、自分と皆様との“つながりの根がやっと張り始めたカナ?”という感じです。

まだまだですが、建築はもちろん、仕事の枠に捉われず、看板のデザインや名刺、ロゴデザイン、建築申請(建築基準法)相談、情報提供などなど、

いろいろな関わりでお手伝いさせていただく機会を頂き、多くの方々と公私にわたって有意義なお付き合いをさせてもらっています。

これはとてもありがたい事です。

仕事も当然人とのつながり以外の何者でもないと思っています。


先日、仕事の機会をもらった幼なじみと仕事で目的地に向かう車の出来事。

カーステレオから懐かしい20年前のメロディが・・・。

音楽は不思議ですね・・。

なつかしのフレーズ、メロディと共に

その頃の映像が次々とフラッシュバックしてきました。
皆さんも思い出の曲や映画が一つはありますよね。

二十歳の頃の思い出話に花が咲き、

一時でしたが時を忘れ時間旅行してしまいました。


夢に向かい、ただガムシャラに走っていたあの頃・・
北野武の言葉、「若さは罪」の意味が理解出来なかったあの頃・・
自分を取り巻く物事の繋がり、意味を考えてさえいなかったあの頃・・
ずるいのが大人なら、大人になりたくないと思っていたあの頃・・


後で自分の二十歳の心情を改めて思い出しました。

出来もしない自分が最近感じた事ですが、


真剣に生きる事こそが自然である。
今が未熟でも理想に向かいたいと思えた時、魂は磨ける。
心は焦点(フォーカス)次第で縛られたり、自由に開放出来る。

そんな言葉を今の生ぬるい自分にもう一度投げかけたいと思ってしまいました・・・。
(相変わらずまとまりのない理解不能な話でスイマセン・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。